MaYoブログ

趣味を中心にしたブログです。

レスポールのレリック加工(ダメージ加工)第二弾!!

この前初めてギターのレリック加工をしました!!

しかしまだダメージ感に満足していない私は今回さらにダメージ感を出すべくレリック加工をしました!!

一応ステッカーを貼る全体での加工なので少しやり過ぎ感はありますが(笑)

出来上がりはこんな感じです^_^!!

f:id:ibanyohei:20170307232719j:image

これにステッカーをペタペタ貼って出来上がりっていうイメージではいますが、さぁーどうなるでしょう!!

楽しみです。

しかし、貼るステッカーを探しているのですがなかなかいいものがなくて完成はまだ先になりそうです^^;(笑)

こういうことやってると夢中になれるからいいですね^_^

 

ちなみに今日初めてパンケーキを作りました!!

お見せできるような代物ではないので写真はあげませんが、なかなか難しいものです(笑)

いつも作ってくれる彼女に感謝しています^_^

さぁー寝るぞ(笑)!!

 

 

 

ふるさと納税完全ガイド2017年最新版 (洋泉社MOOK)
 

 



1位のパンケーキは・・・

f:id:ibanyohei:20170306232819j:plain

 

こんばんは。

最近ブログサボリ気味でしたwww

仕事が始まって疲れて帰ってくるとやっぱりなかなか続かないですねwww

 

さて、今回は3/5に彼女とパンケーキ家さん巡りしたので、その時の内容です。

 

今回は2件行きました。

1軒目はマンリー、2軒目は白のフライパンと言うお店ですが、どちらもランキングで調べると出てくるお店で結構人気があるようです。

 

まずはマンリーから!!

マンリーは天神駅から歩いて行ける距離にあるお店です。

パンケーキめがけて行ったので注文はパンケーキのみでしたが、メニューを見ると結構いろいろありました。

となりの方が食べていたオムライスが美味しそうでしたwww

 

今回注文したのはリコッターチーズのパンケーキです。

f:id:ibanyohei:20170306234353j:plain

見た目と通りふわふわでした。

味は、卵の味が結構して、素材の味を生かしている感じwww

甘さは控えめですので、アイスと一緒に食べると美味しかったです^^

 

2軒目は白のフライパン!!

ここもパンケーキ

f:id:ibanyohei:20170306234818j:plain

さすが白のフライパン!!

パンケーキフライパンに乗ってますよwww

でも白じゃないwww

危うくツッコんでしましそうでしたww

 

パンケーキはふわふわというよりもちもちで、ここも甘さ控えめ。

アイスや黒蜜と食べるとちょうどいいです。

パンケーキというよりスポンジケーキに近いと感じました。

 

どちらが美味しかったというと白のフライパンの方が美味しかったです。

 

そして今日!!

3軒目www

・・・彼女が作ってくれました^^

f:id:ibanyohei:20170306235631j:plain

ぶっちゃけ彼女の作るパンケーキがだんとつで1位ですwww

甘さもちょうどいいし食感もふわふわ^^

惚気とかではなく本当に美味しいです。

すこし研究して家で作る方がなんでも美味しいのかもしれませんね^^

 

結局何が1位かわからなくなりましたが、まぁーパンケーキは美味しいですよwww

これでまとめときましょう^^

ではでは^^

 

 

和平フレイズ 厚焼きパンケーキプレート グリドリッチ GR-6912

和平フレイズ 厚焼きパンケーキプレート グリドリッチ GR-6912

 

 

 

味の素冷凍食品)厚焼きスフレパンケーキ 1個入

味の素冷凍食品)厚焼きスフレパンケーキ 1個入

 

 

レスポールのレリック加工(ダメージ加工)

f:id:ibanyohei:20170227221516j:image

ずっとしたかったレスポールのレリック加工!!

なかなかいい感じにできたのではないでしょうか(笑)??

まだもう少しダメージ感欲しいのですが、今回はペーパーヤスリが足りなかったのでここまでになりました。

 

ちなみに元々はこれ!!

f:id:ibanyohei:20170227221723j:image

 

今回は120番280番1000番のペーパーを使いました!!

あり合わせなのでバラバラ(笑)

120番280番は塗装を剥がすために使用、1000番は仕上げ用です。

1000番で仕上げても元々の鏡面には戻りません。艶消しのような状態になります。

塗装を剥がしてダメージ感を出したいところを目の洗いペーパーでこすりまくります!!

最後は仕上げ用のペーパーでこすります。

 

以上!!

 

簡単な工程ですが、僕はこすりすぎて豆ができました(笑)

 でもやった甲斐はありました。

 

なんか音も変わった…んな訳ないよな(笑)

 

このレスポールは僕のいとこのおじさんが使っていたものでおそらく購入は1980年代!!

80年代物なのでレリック加工しても不思議ではないですね(笑)

 

ギターを持っておられる方是非チャレンジしてみてください。

君の名は ギターでコピーしてみました!!移調-1 まだ練習段階ですがwww

こんばんは!!

最近は仕事から帰ってきてずっと全全全世練習してますwww

そして今日、一応弾けるようになりました^^

動画をアップしようとしたら著作権の関係でアップできなかったので他にいい手はないか考えてみます…ってか教えてください(・_・;(笑)

全全全世まだまだミスだらけですけど、これからもっと練習して細かなミスをなくしていきたいと思います(^^)!!

そして他にもこれからいろんな楽曲をしてみたいと思います。

って言いましても今のところ目標の楽曲がありませんので、リクエストがあれば教えてください^^

目標にもなりますし、上達しますし^^

よろしくお願いします^^

 

 上手くなってPRS買うぞwww

Paul Reed Smith(PRS) Custom 24 Faded Whale Blue #222629
 

 

 

 

 

ギター弦、張り替え!!気分上々!!

こんばんはー!!

先日知り合いからギターの弦をいただきまして、ずっと弦を張替えようと思ってたんですけどなかなかできずでした(笑)

そして本日…またまた日が変わってましたね(笑)

昨日は金曜日だったので、さっさと帰って気合を入れて張り替えることにしました(^^)

 

せっかく弦を張り替えるので、ついでに掃除もすることに!!

ちなみに元々ついてる弦はエリクサーだったのですが、これがまぁー長持ちする訳ですね(笑)

実に半年頑張ってくれましたよ(笑)

おかげでボディは埃が溜まってました!!

 

 まずは弦を外します!!

弦をベロベロに緩めてペンチで切ります

f:id:ibanyohei:20170218004619j:image

全部切るとこんな感じ

f:id:ibanyohei:20170218004647j:image

 

特に汚いのはブリッジ部分!!

クリーナーを使って拭きますが、細かなところまで綺麗にしたかったので、今回はPU部分なども外しました!!

f:id:ibanyohei:20170218004806j:image

f:id:ibanyohei:20170218004819j:image

うん、綺麗になりました(^^)

メッキ部分も磨いてピカピカにしたいのですが、さすがにそこまではする気が起きなかったです(笑)

 

そしていよいよ弦を張ります!!

今回はいただいた弦は…エリクサです(笑)

またエリクサー!!半年コース!!

まぁーでもライブする予定はないからいいかな(笑)

 f:id:ibanyohei:20170218005046j:image

弦は張る前にフィンガースムーサーっていうのかな??指の滑りを良くするスプレーを軽く振って起きます!!

 

CUSTOM TRY カスタムトライ ギターメンテナンス3点セット CC-3P

CUSTOM TRY カスタムトライ ギターメンテナンス3点セット CC-3P

 

 張り替え後はこんな感じです(^^)

って、まぁーそんなに変わらないですけどね(笑)

f:id:ibanyohei:20170218005331j:image

でも綺麗にしたのでやっぱり気分違いますね!!

何と無く音も良くなったような…(笑)

上手くなるには普段のメンテナンス大切ですね!!

これからはこまめにメンテナンスしようと思っています。

さぁーチューニングして寝ようぞ!!

 

バレンタインデーKiss!!

今日...日付変わってる(笑)!!

昨日はバレンタインでした!!

みなさんどうでしたかー^ - ^??(笑)

僕は今年は2つ!!

2つだけど1人の人から2つもらいました^ - ^

それしその相手は彼女です(≧∇≦)

ここからは惚気記事になるかも(笑)

 

僕の彼女は元パティシエさんです!!

ってことで手作りのロールケーキ

f:id:ibanyohei:20170215001717j:image

さすが(笑)!!

甘さも僕好みにしてあって本当に美味しかった(≧∇≦)

やっぱり外で食べに行くよりも美味しいんですよねー(笑)

そして第二弾がこちら!!

f:id:ibanyohei:20170215001842j:image

もう惚気でしかないですね(笑)

ホワイトチョコでコーティングしてあるショーケーキです!!

何よりメッセージ付き(≧∇≦)

照れ臭いけど嬉しかった(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

付き合い始めて初めてのバレンタイン!!

誰にもらうよりも一番うれしかったです^ - ^

これはホワイトデーどーするか考えないと(笑)!!

ってことで惚気ました(笑)

たまにはいいよね(笑)

ではではおやすみなさい(_ _).。o○

 

ナガオ 18-8ステンレス 泡立て 30cm 線材24本 燕市製

ナガオ 18-8ステンレス 泡立て 30cm 線材24本 燕市製

 

 

 

 

 

深い繋がり

こんにちは!!

昨日は福岡の糸島へ。

志賀島と同様海がほんと綺麗!!

塩も引いていたので念願のヤド狩り(笑)!!

f:id:ibanyohei:20170213132611j:image

↑ヤドガリいっぱいいます(笑)

 

24にもなって海みて磯遊びしたくなるなんてね、、、(笑)

あっ!!ウニも見つけました(笑)

f:id:ibanyohei:20170213132718j:image

これ食べれるのかな(笑)??

昔たまたま見つけたウニを食べようとして、中身が全くなかったのを思い出して、今回はカチ割るなんて残酷なことせずに眺めて終わることにしました^ - ^(笑)

 

福岡の海って磯場が多くて夏が楽しみすぎます(≧∇≦)(笑)

f:id:ibanyohei:20170213133102j:image

 

 

おまかせ野菜&果物詰合せセット

おまかせ野菜&果物詰合せセット

 

 

 

そしてこのあとイタリアンを食べに春日の方へ!!

僕が引っ越してくる前に住んでいた地元にあったお店が福岡にもありましたのでいって来ました、、、3回目なんですけどね(笑)

名前はCannery Row(キャナリー・ロウ)!!

 

キャナリィ・ロウ 福岡春日店(大野城・春日/パスタ) - ぐるなび

 

パスタかピザでメインを1つ選び、メインにビッュフェ式のバイキングが付いています。

バイキングの料理も手作りで、ポテトなんてちゃんと芋を切って最初から作っているので美味しいです^ - ^

ケーキバイキングも手作りのケーキでメチャ美味しいです!!

これで値段は3000円いきません!!

昨日は期間限定のキャンペーンで、パスタの中からメインを選ぶと、通常のバイキングに加えてピザまでバイキング(笑)

ピザもちゃんと釜で焼いたピザですよ!!

ほんとオススメなんで是非一度行ってみてはどうでしょうか^ - ^

写真は食べるのに夢中しててそんなに撮ってません(笑)

代わりにリンクで見てみてください^ - ^

 

引っ越し前の地元にある店舗で常連になってまして、そので仲良くなった店員さんの男の子に、「福岡行く前にもう一回いく」って言ってたのですが、風邪をひいてしまいまして行かずでした。

その時、その男の子と地元店舗の店長さんが福岡に行く前にサプライズとしてデコレーションされたシフォンケーキを作ってくれていたみたいです。

そんなことも知らずに、福岡へ来た僕たち!!

まさかの福岡の店舗で代理サプラスイをしてくださいました。

 f:id:ibanyohei:20170213135701j:image

経緯をはなしますと、地元店舗の店長さんと福岡の店舗で話をしていた際に、僕たちの話題が出たらしいです^ - ^

この前の大阪の友達のこともそうですけど、出会って日数が浅くても深く繋がれる人っているんだなって思いました。

ここまでしてくれるお店は他にないと思います^ - ^

最後に記念撮影をして、その男の子に伝言と写真を送ってもらいました!!

まだ福岡へ来て知り合いも少ないですけど、そう言うつながりを持てるような人やお店に出会えるといいなと思ってます^ - ^

キャナリー・ロウ、是非行ってみたくださあ(≧∇≦)!!

 

 

 

 

DJI PHANTOM 3 ADVANCED(フルHDカメラ標準搭載) P3A

DJI PHANTOM 3 ADVANCED(フルHDカメラ標準搭載) P3A