MaYoブログ

趣味を中心にしたブログです。

Burnyレスポールがやってきた!!

こんばんは^^

本日我が家にBurnyレスポールが仲間入りしました。

f:id:ibanyohei:20170212025604j:plain

おばあちゃんの家をごそごそしていると、、、エレキギターが出てきましたwww

昔、いとこのおじちゃんが使っていた物のようで、約30年前のギターのようです。

30年となると。。。1987年www

1987年前後のギターかww

どのモデルかは僕は分かりませんでしたww

分かる方がいらっしゃったら是非教えてもらいたいです。

よろしくお願いします。

 

 

f:id:ibanyohei:20170212025639j:plain

かなり前から放置されていたようで汚れがこびりついていましたので、早速持って帰って分解した掃除しました。

接点の調子の悪いところもちらほらww

まー仕方ないですね^^

結構使い込んでたみたいで、フレットも磨り減っていました。

また調整等してあげないといけないですね。

音の方は問題なく鳴りました!!

もともと持っていたギターが島村楽器オリジナルブランドのLaidBackだったので、音質の違いがはっきりしてました。

今まで物足りなかった音の伸びもしっかり鳴っていましたし、音に厚みがありました^^

さしてさすがは80年代ギター、傷があったり磨り減っていたりでなかなかのビンテージ感ですwww

個人的には結構気に入ったのでこれからのメインにできるように早く調整をしたいです。

ところでギタリストの皆さん!!

音づくりとかどのようにやっていますか??

ぼくはBOSSのマルチエフェクターME-20と言う古い型の物を使用しているのですが、音づくりで納得のいく音ができませんww

やはりコンパクトエフェクターの方がいいのでしょうか??

youtubeで出せるような音にしたいなと考えています^^

これからDTMにも挑戦していきたいと思っています^^

もしアドバイス等ありましたらコメントよろしくお願いします^^

 

。。。もう3時ですww

Burnyちゃんと遊んでたら日が登りそうなので今日はそろそろ寝ることにします。

ではでは皆さん良い夢を^^

 

 

Dicon Audio EC3525BK エフェクターケース

ハンドメイドアクセサリー(ブレスレット)

f:id:ibanyohei:20170211194303j:plain

こんばんは!!

今日は前々から作りたかったブレスレットを作りました。

初めて作ったので、まあまあのできww

作るのに集中して途中工程の写真を撮るの忘れてましたww

材料は

f:id:ibanyohei:20170211194511j:plain

途中で写真撮るの思い出したのでこんな感じww

材料はまとめ買いのような感じなので最終的に残ります。

さな分を差し引いて今回のブレスレットは500円ほどでできました。

普通に買ったら2000円くらいするのに自分で作ると500円www

しかも自分の好みにできるしいいですね^^

なにより楽しいwww

 

 

パーツショップに置いてあるのはほとんどがレディース向けなので、メンズ向けのパーツショップも作って欲しいですね。

今回はちょっとイメージとは違ったのができましたが、これからもっと本格的なのを作って行きたいです^^

f:id:ibanyohei:20170211195120j:plain

f:id:ibanyohei:20170211195133j:plain

 

 

 

 

手作り揚げ出し豆腐(^^)

こんばんは(^^)

今日は節約料理ということで揚げ出し豆腐をしました。 

f:id:ibanyohei:20170210000256j:plain

揚げ出し豆腐のメリットはなんと言っても、美味しくて、手軽で、安い!!

最高ですね(^^)ww

レシピも簡単!!

まずは材料。

 

豆腐 2丁

片栗粉 適量

めんつゆ(つゆ用) 適量

 

以上ww

レシピは

 

まず豆腐1丁を8当分します(2丁で16当分)。

豆腐に片栗粉を付けて、油で揚げます。

めんつゆを水で薄めていい感じにしときます。

あげ上がった揚げ出し豆腐をつゆの入っている容器に入れます。

お好みでネギを入れたら完成

f:id:ibanyohei:20170210000649j:plain

これやみつきになりますよ^^

ホント作ってみてください!!

 

そろそろハンドメイドアクセサリーを作りたいです^^

ハンドメイドというとレディースが多いイメージですが、あえて僕はメンズのハンドメイドに挑戦したいと思います^^

。。。って僕は男なんで当然かなww

ブレスレットが欲しいのでブレスレット作ります(^^)

こんな感じイイんじゃない等いいアイデアがあれば教えてください^^

 

ではでは今日はこの辺で^^

 

 

 

レトロ感 PUレザーメンズブレスレット シルバーパーツ付メンズアクセサリー TB-3 (ブラウン)

レトロ感 PUレザーメンズブレスレット シルバーパーツ付メンズアクセサリー TB-3 (ブラウン)

 

 

大阪から友達がやってきた!!

2月3日!!

大阪から友達が来た重大イベントがあったことを忘れてたwww

そう!!2月3日大阪から友達が泊まりできたんですよ(^^)

めちゃめちゃ嬉しかったね!!

なかなか福岡にふら~っと来る奴いないでww

その行動力に感謝!!

福岡は好きなんだけど、やはり関西とはノリが少し違うんです。

なんていうか。。。大阪はやんちゃ坊主って感じで福岡は落ち着いた優等生って感じ(^^)

そして今回きた友達は最強の大阪野郎www

大阪がそのまま来ましたって感じで久々に楽しかった^^

こちらに来てからまだ知り合いいないしノリよく喋ることがあまりなかったのでホント楽しかったww

お土産に買ってきてくれたPABLOのチーズケーキも久々に食べて美味しかった^^

f:id:ibanyohei:20170208234448j:plain

今見ても思い出すわ~www

 

博多駅で待ち合わせて彼女と3人でもつ鍋食べに行ってそこで店員さんのお姉さんに鬼絡みwww

お姉さんにはもし訳なかったけど面白かったww

そして帰ってからお酒飲みながらいろいろ喋って寝てました。

 

次の日はグルメな一日でした^^

朝彼女の手作りパンケーキ食べて、海へ行こうと車でドライブ!!

道中も隣でうるさいうるさいwww

嘘やで、面白かったww

壁と喋っとけるタイプだなって思いましたww

 

海へ行く途中、僕オススメの牧のうどんへ!!

ここは本当に美味しいので福岡へきた際には是非是非!!

ってか連絡してきてww

 

 

福岡の名店『えんや』の博多もつ鍋セット 白みそ味4人前

福岡の名店『えんや』の博多もつ鍋セット 白みそ味4人前

 

 

 

お腹いっぱいになっていざ志賀島へ。。。っとその途中で友達がハマグリの看板見つけて立ち寄ることに。

ハマグリ、牡蠣、サザエ、ホタテ。。。そこは海鮮BBQのお店で網の上で採れたての貝類を焼いて食べました。

彼女もそこで牡蠣を克服!!

そのお店はテントが張ってあって、すぐ横は海で、少し寒いけど本当に新鮮な貝類が食べられるお店でした。

ただ、牧のうどんでお腹いっぱいだったので苦しかったですwww

f:id:ibanyohei:20170208235720j:plain

f:id:ibanyohei:20170208235745j:plain

ちょっと地鶏も焼いてますけどwww

 

そしていざ志賀島へ!!!

福岡の海は日本海ということですごく綺麗でした。

僕はヤドカリ刈りをしようと思ってましたが、満ち潮で残念ながらできませんでしたwww

f:id:ibanyohei:20170209000028j:plain

浜も岩場もちょうどいいくらいあって、夏の海水浴シーズンにはかなりいいスポットになりそうですね^^

夏こそヤドカリ刈りに足を運ぼうと思ってますww

 

志賀島で少し潮の香りを楽しんで、時間も時間だったので博多駅へ!!

。。。とその前に福岡といえばラーメン!!ってことで、僕が超お勧めする長浜ラーメン一心亭へ!!

福岡の長浜に本店があり、僕の親が子供の頃からあるラーメン屋です!!

f:id:ibanyohei:20170209000826j:plain

f:id:ibanyohei:20170209001117j:plain

福岡へ来た際は是非!!!

っというか連絡してwww

そのあとは友達を博多駅まで送って、次は大阪へ行くからと約束をして別れました!!

最後にお土産買うと見せかけていちご大福くれたときは、出来る奴やなって思いましたwww

ありがとう!!

今度は僕が大阪へいきます!!

 

 

 

 

 

GarageBand

f:id:ibanyohei:20170206233156j:plain

そういえば、このアプリ!!

GarageBand!!

最近使っていなかったのですが、久々に使ってみると楽しい!!

iphoneにはデフォルトで入ってるアプリです。

アンドロイドはどうなのかな(^^;)

今回はELLEGARDENスターフィッシュのドラムパートを作ってみました。

これからいろいろ発展させていけたらいいなと思ってます。

 

f:id:ibanyohei:20170206233730p:plain

f:id:ibanyohei:20170206233652p:plain

f:id:ibanyohei:20170206233747p:plain

ドラムエディターは簡単な操作でできるようになっています。

イメージさえあれば割と簡単にこんな感じにできます。

僕はドラムパートはGarageBandで作って他のパートは実際に演奏したりして遊んでました。

時にはバンドでドラムがいない時に大活躍!!

youtubeなどで他の方の動画を視聴してたらバンドだけではなく、様々な楽曲を作る事ができそうです。

意外にも身近に音楽を作れるツールがあって驚きです。

これから時間があるときにちょっとした楽曲を作ってみようと思っています。

最後に今回の成果です(笑)


エルレガーデン スターフィッシュ ドラムパート

 

 

 

TASCAM マイク ギターインターフェース iPad iPhone iPod touch用 iXZ

TASCAM マイク ギターインターフェース iPad iPhone iPod touch用 iXZ

 

 

 

BEHRINGER ベリンガー XENYX 302USB ミキサー

BEHRINGER ベリンガー XENYX 302USB ミキサー

 

 

 

ガバメント塗装動画!!

先日アップしましたガバメントの塗装動画をyoutubeにアップしてみました。

www.youtube.com

 

 

 

[フォッシル]FOSSIL 腕時計 TOWNSMAN ME1138 メンズ 【正規輸入品】

[フォッシル]FOSSIL 腕時計 TOWNSMAN ME1138 メンズ 【正規輸入品】

 

 

DIY ハンドメイドアクセサリー 作り方 メンズ&レディース

f:id:ibanyohei:20170206172334j:plain

こんばんは!!

今日は時間があったので前々からしようと思っていたネックレスのチャームを作りました。

よくある素材が売ってるお店が近くにあり、三角のパーツとターコイズの石を見てはめたらピッタリそうだったので購入しました。ww

予想どうりピッタリww

今回はどんな感じでこのチャームができたのかをレポートします。

f:id:ibanyohei:20170206172208j:plain

これが今回購入した素材一式です。

 

 

f:id:ibanyohei:20170206171233j:plain

まずはピンをどの当たりで曲げるかを確かめるために一度石に通して曲げを作ります。

 

 

f:id:ibanyohei:20170206171238j:plain

目印のところでペンチを使って折り曲げます。

 

f:id:ibanyohei:20170206171243j:plain

こんな感じです。

 

 

f:id:ibanyohei:20170206171249j:plain曲げたピンを差込、ボンドで固定します。

 

f:id:ibanyohei:20170206171253j:plain

こういう工作に向くのかはわかりませんが、たまたま持っていたセメダインで固定ww

これで石に施す工作は完了です。

 

 

f:id:ibanyohei:20170206171258j:plain

続いてこの三角のリング?に石をはめ込みます。

このままでは入らないのでニッパーで三角の頂点をカット!!

 

 

【hide】スカルネック【ヒデ】

【hide】スカルネック【ヒデ】

 

 

 

f:id:ibanyohei:20170206171303j:plain

ニッパーで切ったのでバリを軽くヤスリで落としました。

 

f:id:ibanyohei:20170206171309j:plain

ここに石を入れます。

 

f:id:ibanyohei:20170206171321j:plain

そしてここからがなかなか難しいところですが、ニッパーで切った部分を半田でくっつけました。

 

f:id:ibanyohei:20170206171327j:plain

ピッタリwww

 

f:id:ibanyohei:20170206171333j:plain

チェーンとチャームを付けるためのバチカンと言う部品をチャーム側につけます。

 

f:id:ibanyohei:20170206171343j:plain

見えないのですが、バチカンのつなぎ目も半田でつなげております。

 

 

f:id:ibanyohei:20170206171349j:plain

あとはチェーンの先端にクランプをつけたら完成!!

 

f:id:ibanyohei:20170206172737j:plain

2つできましたー!!

 

おそらく世界に1つ、、、2つしかないチャームです!!

これからもアクセサリー作りをした行こうと思います。

 

 

 

レトロ感 PUレザーメンズブレスレット シルバーパーツ付メンズアクセサリー TB-3 (ブラウン)

レトロ感 PUレザーメンズブレスレット シルバーパーツ付メンズアクセサリー TB-3 (ブラウン)