
MaYoブログ

趣味を中心にしたブログです。

味玉

今回たまたまできました味玉についてです。

これがまた、たまたまできた割にうまかったです(笑)

おでんを食べたくておでんを作った日がありまして、その時ついでに味玉を作ろうとおでんと一緒にカラがついたままおでんにつけて9分!!取り出して別で作ったタレに3日間漬け込みました!!

タレの材料は

醤油、みりん、酒、砂糖!!

それぞれの量は適当です(笑)

味見しながらいい感じって思ったタレが一番です(笑)

食べる時美味しいと思ってサクッと取ったので見え方は微妙ですけど、とにかくうまかったですよ(≧∇≦)

f:id:ibanyohei:20170202225651j:image

f:id:ibanyohei:20170202225704j:image

これから味玉がマイブームになりそうです(笑)