
MaYoブログ

趣味を中心にしたブログです。

ポテトは作るべし!!

こんにちは!!

今日はあいにくの雨で一日中引きこもってます(笑)

みなさんはいかがお過ごしですか??

 

今日のお昼、ポテトと気になっていたモチモチチーズお芋餅を作ってみました。

ポテトは切って油へポイしただけです(笑) 

しかしこれが絶品!!

メッチャクチャ美味しかったです!!

塩を振って食べますと、甘みがあります!!

絶対○ドナルドとかに食べに行くより安いし美味いしってことで作った方がいいです(≧∇≦)

f:id:ibanyohei:20170205164942j:image

写し方なんか下手ですね(笑)

いいカメラ欲しいです。。。

簡単なので作ってみましょ(≧∇≦)(笑)

 

f:id:ibanyohei:20170205165247j:image

そしてもう一つ作りましたモチモチチーズお芋餅ですが、これも簡単です。

お芋を蒸して潰した中に片栗粉、塩胡椒、ブラックペッパーを入れて混ぜ、手で丸くした中にチーズを入れて油へぽい!! 

甘辛ダレを作りたい場合は醤油、みりん、お酒を2:1:1くらいで混ぜてフライパンで煮詰めます。

出来上がったモチモチチーズお芋餅を入れて絡めたら完成です。

f:id:ibanyohei:20170205165452j:image

簡単ですけど、絶品!!

是非作ってみてください!!