MaYoブログ

趣味を中心にしたブログです。

豆腐ハンバーグ~b

 

九州産 新鮮野菜 12品目 詰合せセット

九州産 新鮮野菜 12品目 詰合せセット

 

 

f:id:ibanyohei:20170205232155j:plain

食べている途中で「あっ」っと思って撮ったので食べかけですけど。。ww

しかし味はとても美味しかった!!

材料は

豆腐 2丁

玉ねぎ 小4つ

にんじん 0.5個

大葉 8枚

小麦粉 適量 

塩胡椒 適量 

 

まず、豆腐の水切りをします。今回は時間があったのでキッチンペーパーに包んでおいておきました。

時間が無い時は、キッチンペーパーに包んでレンジで3分ほど温めたらいいらしいですww

 

水切りしている横で、みじん切りした玉ねぎとにんじんを炒めます。

水切りできた豆腐と炒めた材料と大葉のみじん切りと小麦粉と塩胡椒すべてをボールに加えて混ぜます。

最後はフライパンで焼きましたら完成です!!

超簡単ですww

の割に美味しいです。

是非作ってみてくださーい。