MaYoブログ

趣味を中心にしたブログです。

GarageBand

f:id:ibanyohei:20170206233156j:plain

そういえば、このアプリ!!

GarageBand!!

最近使っていなかったのですが、久々に使ってみると楽しい!!

iphoneにはデフォルトで入ってるアプリです。

アンドロイドはどうなのかな(^^;)

今回はELLEGARDENスターフィッシュのドラムパートを作ってみました。

これからいろいろ発展させていけたらいいなと思ってます。

 

f:id:ibanyohei:20170206233730p:plain

f:id:ibanyohei:20170206233652p:plain

f:id:ibanyohei:20170206233747p:plain

ドラムエディターは簡単な操作でできるようになっています。

イメージさえあれば割と簡単にこんな感じにできます。

僕はドラムパートはGarageBandで作って他のパートは実際に演奏したりして遊んでました。

時にはバンドでドラムがいない時に大活躍!!

youtubeなどで他の方の動画を視聴してたらバンドだけではなく、様々な楽曲を作る事ができそうです。

意外にも身近に音楽を作れるツールがあって驚きです。

これから時間があるときにちょっとした楽曲を作ってみようと思っています。

最後に今回の成果です(笑)


エルレガーデン スターフィッシュ ドラムパート

 

 

 

TASCAM マイク ギターインターフェース iPad iPhone iPod touch用 iXZ

TASCAM マイク ギターインターフェース iPad iPhone iPod touch用 iXZ

 

 

 

BEHRINGER ベリンガー XENYX 302USB ミキサー

BEHRINGER ベリンガー XENYX 302USB ミキサー