
MaYoブログ

趣味を中心にしたブログです。

DIY ハンドメイドアクセサリー 作り方 メンズ&レディース

f:id:ibanyohei:20170206172334j:plain

こんばんは!!

今日は時間があったので前々からしようと思っていたネックレスのチャームを作りました。

よくある素材が売ってるお店が近くにあり、三角のパーツとターコイズの石を見てはめたらピッタリそうだったので購入しました。ww

予想どうりピッタリww

今回はどんな感じでこのチャームができたのかをレポートします。

f:id:ibanyohei:20170206172208j:plain

これが今回購入した素材一式です。

 

 

f:id:ibanyohei:20170206171233j:plain

まずはピンをどの当たりで曲げるかを確かめるために一度石に通して曲げを作ります。

 

 

f:id:ibanyohei:20170206171238j:plain

目印のところでペンチを使って折り曲げます。

 

f:id:ibanyohei:20170206171243j:plain

こんな感じです。

 

 

f:id:ibanyohei:20170206171249j:plain曲げたピンを差込、ボンドで固定します。

 

f:id:ibanyohei:20170206171253j:plain

こういう工作に向くのかはわかりませんが、たまたま持っていたセメダインで固定ww

これで石に施す工作は完了です。

 

 

f:id:ibanyohei:20170206171258j:plain

続いてこの三角のリング?に石をはめ込みます。

このままでは入らないのでニッパーで三角の頂点をカット!!

 

 

【hide】スカルネック【ヒデ】

【hide】スカルネック【ヒデ】

 

 

 

f:id:ibanyohei:20170206171303j:plain

ニッパーで切ったのでバリを軽くヤスリで落としました。

 

f:id:ibanyohei:20170206171309j:plain

ここに石を入れます。

 

f:id:ibanyohei:20170206171321j:plain

そしてここからがなかなか難しいところですが、ニッパーで切った部分を半田でくっつけました。

 

f:id:ibanyohei:20170206171327j:plain

ピッタリwww

 

f:id:ibanyohei:20170206171333j:plain

チェーンとチャームを付けるためのバチカンと言う部品をチャーム側につけます。

 

f:id:ibanyohei:20170206171343j:plain

見えないのですが、バチカンのつなぎ目も半田でつなげております。

 

 

f:id:ibanyohei:20170206171349j:plain

あとはチェーンの先端にクランプをつけたら完成!!

 

f:id:ibanyohei:20170206172737j:plain

2つできましたー!!

 

おそらく世界に1つ、、、2つしかないチャームです!!

これからもアクセサリー作りをした行こうと思います。

 

 

 

レトロ感 PUレザーメンズブレスレット シルバーパーツ付メンズアクセサリー TB-3 (ブラウン)

レトロ感 PUレザーメンズブレスレット シルバーパーツ付メンズアクセサリー TB-3 (ブラウン)