MaYoブログ

趣味を中心にしたブログです。

大阪から友達がやってきた!!

2月3日!!

大阪から友達が来た重大イベントがあったことを忘れてたwww

そう!!2月3日大阪から友達が泊まりできたんですよ(^^)

めちゃめちゃ嬉しかったね!!

なかなか福岡にふら~っと来る奴いないでww

その行動力に感謝!!

福岡は好きなんだけど、やはり関西とはノリが少し違うんです。

なんていうか。。。大阪はやんちゃ坊主って感じで福岡は落ち着いた優等生って感じ(^^)

そして今回きた友達は最強の大阪野郎www

大阪がそのまま来ましたって感じで久々に楽しかった^^

こちらに来てからまだ知り合いいないしノリよく喋ることがあまりなかったのでホント楽しかったww

お土産に買ってきてくれたPABLOのチーズケーキも久々に食べて美味しかった^^

f:id:ibanyohei:20170208234448j:plain

今見ても思い出すわ~www

 

博多駅で待ち合わせて彼女と3人でもつ鍋食べに行ってそこで店員さんのお姉さんに鬼絡みwww

お姉さんにはもし訳なかったけど面白かったww

そして帰ってからお酒飲みながらいろいろ喋って寝てました。

 

次の日はグルメな一日でした^^

朝彼女の手作りパンケーキ食べて、海へ行こうと車でドライブ!!

道中も隣でうるさいうるさいwww

嘘やで、面白かったww

壁と喋っとけるタイプだなって思いましたww

 

海へ行く途中、僕オススメの牧のうどんへ!!

ここは本当に美味しいので福岡へきた際には是非是非!!

ってか連絡してきてww

 

 

福岡の名店『えんや』の博多もつ鍋セット 白みそ味4人前

福岡の名店『えんや』の博多もつ鍋セット 白みそ味4人前

 

 

 

お腹いっぱいになっていざ志賀島へ。。。っとその途中で友達がハマグリの看板見つけて立ち寄ることに。

ハマグリ、牡蠣、サザエ、ホタテ。。。そこは海鮮BBQのお店で網の上で採れたての貝類を焼いて食べました。

彼女もそこで牡蠣を克服!!

そのお店はテントが張ってあって、すぐ横は海で、少し寒いけど本当に新鮮な貝類が食べられるお店でした。

ただ、牧のうどんでお腹いっぱいだったので苦しかったですwww

f:id:ibanyohei:20170208235720j:plain

f:id:ibanyohei:20170208235745j:plain

ちょっと地鶏も焼いてますけどwww

 

そしていざ志賀島へ!!!

福岡の海は日本海ということですごく綺麗でした。

僕はヤドカリ刈りをしようと思ってましたが、満ち潮で残念ながらできませんでしたwww

f:id:ibanyohei:20170209000028j:plain

浜も岩場もちょうどいいくらいあって、夏の海水浴シーズンにはかなりいいスポットになりそうですね^^

夏こそヤドカリ刈りに足を運ぼうと思ってますww

 

志賀島で少し潮の香りを楽しんで、時間も時間だったので博多駅へ!!

。。。とその前に福岡といえばラーメン!!ってことで、僕が超お勧めする長浜ラーメン一心亭へ!!

福岡の長浜に本店があり、僕の親が子供の頃からあるラーメン屋です!!

f:id:ibanyohei:20170209000826j:plain

f:id:ibanyohei:20170209001117j:plain

福岡へ来た際は是非!!!

っというか連絡してwww

そのあとは友達を博多駅まで送って、次は大阪へ行くからと約束をして別れました!!

最後にお土産買うと見せかけていちご大福くれたときは、出来る奴やなって思いましたwww

ありがとう!!

今度は僕が大阪へいきます!!