
MaYoブログ

趣味を中心にしたブログです。

手作り揚げ出し豆腐(^^)

こんばんは(^^)

今日は節約料理ということで揚げ出し豆腐をしました。 

f:id:ibanyohei:20170210000256j:plain

揚げ出し豆腐のメリットはなんと言っても、美味しくて、手軽で、安い!!

最高ですね(^^)ww

レシピも簡単!!

まずは材料。

 

豆腐 2丁

片栗粉 適量

めんつゆ(つゆ用) 適量

 

以上ww

レシピは

 

まず豆腐1丁を8当分します(2丁で16当分)。

豆腐に片栗粉を付けて、油で揚げます。

めんつゆを水で薄めていい感じにしときます。

あげ上がった揚げ出し豆腐をつゆの入っている容器に入れます。

お好みでネギを入れたら完成

f:id:ibanyohei:20170210000649j:plain

これやみつきになりますよ^^

ホント作ってみてください!!

 

そろそろハンドメイドアクセサリーを作りたいです^^

ハンドメイドというとレディースが多いイメージですが、あえて僕はメンズのハンドメイドに挑戦したいと思います^^

。。。って僕は男なんで当然かなww

ブレスレットが欲しいのでブレスレット作ります(^^)

こんな感じイイんじゃない等いいアイデアがあれば教えてください^^

 

ではでは今日はこの辺で^^

 

 

 

レトロ感 PUレザーメンズブレスレット シルバーパーツ付メンズアクセサリー TB-3 (ブラウン)

レトロ感 PUレザーメンズブレスレット シルバーパーツ付メンズアクセサリー TB-3 (ブラウン)