
MaYoブログ

趣味を中心にしたブログです。

Burnyレスポールがやってきた!!

こんばんは^^

本日我が家にBurnyレスポールが仲間入りしました。

f:id:ibanyohei:20170212025604j:plain

おばあちゃんの家をごそごそしていると、、、エレキギターが出てきましたwww

昔、いとこのおじちゃんが使っていた物のようで、約30年前のギターのようです。

30年となると。。。1987年www

1987年前後のギターかww

どのモデルかは僕は分かりませんでしたww

分かる方がいらっしゃったら是非教えてもらいたいです。

よろしくお願いします。

 

 

f:id:ibanyohei:20170212025639j:plain

かなり前から放置されていたようで汚れがこびりついていましたので、早速持って帰って分解した掃除しました。

接点の調子の悪いところもちらほらww

まー仕方ないですね^^

結構使い込んでたみたいで、フレットも磨り減っていました。

また調整等してあげないといけないですね。

音の方は問題なく鳴りました!!

もともと持っていたギターが島村楽器オリジナルブランドのLaidBackだったので、音質の違いがはっきりしてました。

今まで物足りなかった音の伸びもしっかり鳴っていましたし、音に厚みがありました^^

さしてさすがは80年代ギター、傷があったり磨り減っていたりでなかなかのビンテージ感ですwww

個人的には結構気に入ったのでこれからのメインにできるように早く調整をしたいです。

ところでギタリストの皆さん!!

音づくりとかどのようにやっていますか??

ぼくはBOSSのマルチエフェクターME-20と言う古い型の物を使用しているのですが、音づくりで納得のいく音ができませんww

やはりコンパクトエフェクターの方がいいのでしょうか??

youtubeで出せるような音にしたいなと考えています^^

これからDTMにも挑戦していきたいと思っています^^

もしアドバイス等ありましたらコメントよろしくお願いします^^

 

。。。もう3時ですww

Burnyちゃんと遊んでたら日が登りそうなので今日はそろそろ寝ることにします。

ではでは皆さん良い夢を^^

 

 

Dicon Audio EC3525BK エフェクターケース