MaYoブログ

趣味を中心にしたブログです。

深い繋がり

こんにちは!!

昨日は福岡の糸島へ。

志賀島と同様海がほんと綺麗!!

塩も引いていたので念願のヤド狩り(笑)!!

f:id:ibanyohei:20170213132611j:image

↑ヤドガリいっぱいいます(笑)

 

24にもなって海みて磯遊びしたくなるなんてね、、、(笑)

あっ!!ウニも見つけました(笑)

f:id:ibanyohei:20170213132718j:image

これ食べれるのかな(笑)??

昔たまたま見つけたウニを食べようとして、中身が全くなかったのを思い出して、今回はカチ割るなんて残酷なことせずに眺めて終わることにしました^ - ^(笑)

 

福岡の海って磯場が多くて夏が楽しみすぎます(≧∇≦)(笑)

f:id:ibanyohei:20170213133102j:image

 

 

おまかせ野菜&果物詰合せセット

おまかせ野菜&果物詰合せセット

 

 

 

そしてこのあとイタリアンを食べに春日の方へ!!

僕が引っ越してくる前に住んでいた地元にあったお店が福岡にもありましたのでいって来ました、、、3回目なんですけどね(笑)

名前はCannery Row(キャナリー・ロウ)!!

 

キャナリィ・ロウ 福岡春日店(大野城・春日/パスタ) - ぐるなび

 

パスタかピザでメインを1つ選び、メインにビッュフェ式のバイキングが付いています。

バイキングの料理も手作りで、ポテトなんてちゃんと芋を切って最初から作っているので美味しいです^ - ^

ケーキバイキングも手作りのケーキでメチャ美味しいです!!

これで値段は3000円いきません!!

昨日は期間限定のキャンペーンで、パスタの中からメインを選ぶと、通常のバイキングに加えてピザまでバイキング(笑)

ピザもちゃんと釜で焼いたピザですよ!!

ほんとオススメなんで是非一度行ってみてはどうでしょうか^ - ^

写真は食べるのに夢中しててそんなに撮ってません(笑)

代わりにリンクで見てみてください^ - ^

 

引っ越し前の地元にある店舗で常連になってまして、そので仲良くなった店員さんの男の子に、「福岡行く前にもう一回いく」って言ってたのですが、風邪をひいてしまいまして行かずでした。

その時、その男の子と地元店舗の店長さんが福岡に行く前にサプライズとしてデコレーションされたシフォンケーキを作ってくれていたみたいです。

そんなことも知らずに、福岡へ来た僕たち!!

まさかの福岡の店舗で代理サプラスイをしてくださいました。

 f:id:ibanyohei:20170213135701j:image

経緯をはなしますと、地元店舗の店長さんと福岡の店舗で話をしていた際に、僕たちの話題が出たらしいです^ - ^

この前の大阪の友達のこともそうですけど、出会って日数が浅くても深く繋がれる人っているんだなって思いました。

ここまでしてくれるお店は他にないと思います^ - ^

最後に記念撮影をして、その男の子に伝言と写真を送ってもらいました!!

まだ福岡へ来て知り合いも少ないですけど、そう言うつながりを持てるような人やお店に出会えるといいなと思ってます^ - ^

キャナリー・ロウ、是非行ってみたくださあ(≧∇≦)!!

 

 

 

 

DJI PHANTOM 3 ADVANCED(フルHDカメラ標準搭載) P3A

DJI PHANTOM 3 ADVANCED(フルHDカメラ標準搭載) P3A