p-cool

自己意識改善を行うcommitブログ

再開

数年前に元々運用していたブログを再利用しようと再開する事にしました

ブログのお題はズバリ意識改善!!

みなさんこのような経験はありませんか?

継続して行おうとしていることが3日坊主になって続かない、、、

僕はダイエットをしようと何度も挑戦していますがなかなか続かづ減ってはリバウンドを繰り返しています。

なぜこんなに続かないのかっと考えた結果、今まで誰にもコミットしていなかった事に気がつきました!!

そこでこのブログを再開し、ここで期限と目標をコミットしてプレッシャーのある中でダイエットに挑戦してみようと思いました。

最初は僕一人で行っていきますが、後々は仲間を作って、コミットしあいながらダイエットに挑戦できたらなーっと思っています。

あと、ダイエット意外にも自分の意識改善に繋がるようなことをコミットして行けるようなブログにしようと思っています。

 

【基本データ】

性別:男

年齢:28

仕事:システムエンジニア

身長:168cm

現在体重:75kg

目標体重:65kg

目標期限:2020/12/31

備考:

 ・システムエンジニアなので1日中PCとにらめっこが仕事(運動量皆無)

 ・腹筋ローラーとダンベルと自重トレーニングを行う予定

  ┗今後自宅筋トレのいいメニューがあったら共有します!!

 

【目標へのアクションプラン】

1、起きたタイミング(ご飯食べる前)と筋トレ後に体重測定を行ってブログ更新

  ┗継続を目標とするため、毎日の負担にしたくないので更新内容は薄めかもです。

2、可能なら:食事メニューを公表

3、可能なら:筋トレメニューを公表